きたみのムービー(映画)ブログ(仮)

こんにちは、きたみです。日記のような感じでダラダラと書きたいと思います。好きな食べ物はラーメン、そば、オムライス。嫌いな食べ物はナス。趣味はサッカー、古着、邦ロック、フィルムカメラ撮影、お散歩。

【映画・ネタバレあり】南瓜とマヨネーズの感想。

f:id:kita3sorena:20190521132016j:plain


★★★★★★☆☆☆☆ 6点/10点満点

 

 

漫画家・魚喃キリコの代表作を「ローリング」冨永昌敬監督、臼田あさ美主演で実写映画化。

ミュージシャンを目指す恋人せいいちの夢を叶えるため、ツチダは内緒でキャバクラで働いていた。

ツチダがキャバクラの客と愛人関係になり、生活費を稼ぐためにキャバクラ勤めをしていることを知ったせいいちは、仕事もせずにダラダラと過ごす日常から心を入れ替えてまじめに働き始める。

そんな折、ツチダが今でも忘れることができないかつての恋人ハギオと偶然に再会。ツチダは過去にしがみつくようにハギオにのめり込んでいくが……。

臼田が主人公ツチダ役を演じるほか、オダギリジョー太賀清水くるみ光石研らが出演。やくしまるえつこが音楽監修、劇中歌制作で参加。

(映画comより引用)

eiga.com

 

 

◎キャストとキャラクター

 

ツチダ(臼田あさみ)

主人公。同棲中の彼と元彼との間で揺れる。

 

せいいち(太賀)

ツチダに支えられながらミュージシャンの夢を追いかける恋人。

 

ハギオ(オダギリジョー

ツチダの元彼。軽い男なのだ。。

 

原作は魚喃キリコさんで、監督は冨永昌敬さんです。

 

 

◎感想

 

これもまた『愛がなんだ』と同じで、観る前から全体的におしゃれな雰囲気が感じられて興味がありました。

 

kita3.hateblo.jp

 

そしてキャストが臼田あさ美と太賀、そしてオダギリジョー

こりゃあもう期待しないわけがないんです。

アマゾンプライムでやっと登場したのでワクワクしながら再生。

 

終始おしゃれで映像がとっても良かった。。

 

けぢおやっぱりこれも『愛がなんだ』と同じでこんな状況に僕自身なったことなく、ツチダ(臼田あさ美)に「なんやねん!」とツッコミを入れてしまうほどそれらの行動に疑問を抱いてゆくばかりでした。

途中からせいいち(太賀)臼田あさ美がかわいそうに思えてきて、なんか応援してしまいました。笑

 

てか前半特にクリープハイプの『オレンジ』に似てる展開じゃないですか、映画中ずっと思ってた。

 

https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8/518595450?i=518595458&uo=4

 

まあそれはさておき

 

ツチダのようなことを少しでも体験したことあって、共感できる人とかはもう心にグサグサくるような映画だったんだろうな。

 

そしてハギオ(オダギリジョー)の溢れ出る色気とクズ男感。キャラクターとしては本当にムカつくシーンもありましたが、オダギリジョーは流石っすね。。見事な演技すぎて。。

オダギリジョーはイケメンで色気プンプンな人だけど、現実でも普通にああやってする人いるんだろうなあ、

 

 

 

 

オダギリジョーまじで好きなんですよね、まじでかっこいい。

仮面ライダークウガ』から始まり、『パッチギ!』『蟲師』『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』『転々』舟を編む』『渇き。』『湯を沸かすほど熱い愛』『緑色音楽』『時効警察シリーズ』などなど、、

まじで全部いいんすよ!!!

その中でもおすすめな映画三つ紹介しときますね!

 

1、湯を沸かすほどの熱い愛

湯を沸かすほどの熱い愛

湯を沸かすほどの熱い愛

 

 これ号泣。泣きたい人必須。以上。

 

2、緑色音楽

臓器提供を題材とした短い映画です。これもなかなか良かったっす。

never young beachが歌う主題歌『なんかさ』がどちゃくそいいのでリンク貼っときますね。

 

https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%95/1249256517?i=1249256528&uo=4

 

もともとyoutubeで公式が公開していたんですけど、もう消してるみたいです。見つけ次第リンク貼りますね!

 

3、時効警察

 

時効警察DVD-BOX

時効警察DVD-BOX

 

 

これすっごく面白いです。ネタが詰まってる。これがドラマとしてみれてたのアツすぎました。

そして、な、なんと、、、

時効警察』が12年ぶりにドラマ復活するらしいです!!!

まじでみた方がいいですよ!!今まで一番面白かったドラマです!(二位はうぬぼれ刑事

 

 

 

 

かなり話が脱線しました。ごめんなさい。笑

 

とにかく僕も恋愛経験豊富でこんな感じのこと少しでも体験していたら映画を楽しめるのに、、、笑 もっと大人になって観ると感じ方が変わるのかなとも思う映画でした。

 

でも愛情を超えてお互いに依存してしまう二人や浮気をしてしまうあの感じ、人間臭さがリアルに出てて、その点この映画に勝てるものがあるのか、と思いました。

 

そこからせいいちの成長もこの映画に含まれていて、最後には二つの感動がありますね。ラストの歌には感動しました。てか歌うますぎ。

 

かなりのネタバレをしてしまいましたが、まだみてない人もぜひみてください!

おすすめです!!

 

ていうか、南瓜とマヨネーズってどういう意味が込められてるんだろう。

う〜む。。

まあいいや。笑

 

きたみ

 

 

 

↓僕、こんな人間です!ぜひみてくだせ〜。

 

kita3.hateblo.jp