きたみのムービー(映画)ブログ(仮)

こんにちは、きたみです。日記のような感じでダラダラと書きたいと思います。好きな食べ物はラーメン、そば、オムライス。嫌いな食べ物はナス。趣味はサッカー、古着、邦ロック、フィルムカメラ撮影、お散歩。

【感想・一部ネタバレあり】月極オトコトモダチ 柳瀬かっこいいなあ、、

 

f:id:kita3sorena:20190703134850j:plain



★★★★★★★☆☆☆ 7点/10点満点

 

 

 

お久しぶりです。きたみです。今回は映画『月極オトコトモダチ』のあらすじや感想を書いていこうと思いますね!

 

kita3.hateblo.jp

 

◎あらすじ

大人になるにつれて男女間での本当の友情ができないのか?

と疑問に思いながら過ごしているWEBマガジン編集者の望月那沙(徳永えり)。

 

ひょんなことから「男女関係にならないスイッチ」を持つという柳瀬草太(橋本淳)に出会う。

実は、柳瀬は幹事に雇われた「レンタル友達」だった__。

 

そんな柳瀬を那沙は次の連載のネタにしようと、ある検証を目的として柳瀬を友達としてレンタルする。

 

一方、那沙の同居人であるミュージシャン、珠希(芦那すみれ)は音楽を通じて柳瀬と距離を縮めるが__。

 

youtu.be

 

◎キャストとキャラクター

望月那沙(徳永えり

主人公。WEBマガジン編集者。男女間の友情はあるのか?を考える。

柳瀬草太(橋本淳)

音楽をする傍ら、「レンタル友達」をする。

小野珠希(芦那すみれ)

那沙の同居人。ミュージシャン。

ユリ(野崎智子)

那沙の職場の後輩。

 

監督・脚本は今回が長編デビュー作となる穐山茉由さんです。

 

劇中歌・主題歌は芦那すみれさんがBOMI名義で担当しています。

 

 

 

◎感想 (ネタバレあり)

今回みたきっかけは僕の大好きな松本穂香ちゃんがトークショーを上映終わりにするから、でした。

 

あらすじだけ目を通して映画を鑑賞。

 

なんと…すごくおもしろかったです!みてよかった!!

まずキャスト。みんな役にマッチしていました、特に柳瀬役の橋本淳さん。あの手頃なイケメン感があり、それに加えて自然体の態度がとても心地よかったです。この映画を見て橋本淳さんに惚れてしまった人もいるのではないでしょうか。

 

映画の内容としては非常にスカッとする点が多かったです。

那沙は仕事のためとはいえ、ほとんど心を持ってかれてましたね。笑

けれども行動にブレはなかった点はすごく眩しかったです。

まあ僕もあの立場なら完全に持ってかれてますな〜笑

また、映画は男女の友情がある派、ない派で作品の見る目も変わってくる映画だと思いました。これにより映画自体の賛否も分かれそう、、

皆さんはどっち派ですかね?

 

それにしてもあのピアノの雰囲気や映像の色感、選択、そういう面で見ても素晴らしかったな。。映画の雰囲気は落ち着いていて最高でした。

一見すると友達をレンタル?なんて非現実的のように見えますが、内容はすごく現実的で共感できる部分が多かったです。

その痛かったりする共感部分を、俳優陣や映像や音楽が絶妙に和らげてくれているような感じがします。

 

とりあえず最高の映画でした!見てない人は是非見てください!笑

 

 

 

 

きたみ

 

kita3.hateblo.jp